人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年もやっぱり「新高」
今年もやっぱり「新高」_f0046622_13583338.jpg梨の季節がやってきた!
もうこの梨を食べたら、他のは食べられない。
そう思うのは、わたしと同じく食いしん坊の母も同じらしく、
「梨はいつ送ってくれるの?ひとつづつしか買わんと待ってるのに・・・」
という電話で朝っぱらから叩き起こされた。
「そのうち送るよ」と適当なことを言ったっきり放っておいたわたしも悪かったので、「初・新高」を求め、運動も兼ねてひと駅歩いて行ってきた。

今年もやっぱり「新高」_f0046622_13585849.jpg六個入りを実家に送り、ひとつ350円のキズものを6個買ってきた。
本来なら一個千円の高級梨が、ちょっとしたキズがついただけで350円。
それも、買うと必ずおまけを付けてくれるので、さらに割安になるのだ。最低二週間は日持ちがするのも魅力!

6個も買っちゃって・・・どうしようと思っていたが、最近もらいものが妙に多かったので、「そうだお返しにしよう!あの人とあの人と・・・」って考えてたら、あっという間に行き先が決まってしまった。

果物ひとつだけを人にあげるのって、なんとなくはばかられる感じがするけれど、これだとドーン!ってボリュームがあるし、珍しさもあるし、日持ちもするから、とてもあげやすいのだ。

今年もやっぱり「新高」_f0046622_13592574.jpgもうちょっと買ってきても良かったなぁと思ったが、けっこう重いので、肩掛けエコバッグで運ぶのは、これが限界なのだ。
キャリアカートで運ぼうかとも考えたが、いくら安くておいしくて、日持ちがするから人にもあげられるとは言っても、買いすぎもやはり良くないので、地道に人力で運べる範囲でやった方がいいなと思いなおした。
わっはっは~。
わたしも少しは大人になったな(-。-)y-゜゜゜

稲城の梨ならここ!【中道園】
by adukot_u3 | 2008-10-02 14:12 | グルメ
<< 尾頭付き 愛妻弁当 >>