人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛妻弁当
愛妻弁当_f0046622_213267.jpg先日、日記に書いた奇特な保険屋さん。
せっかく連絡してくれたにもかかわらず、わたしがなんだかんだやってて連絡していなかったら、わざわざ来てくれました。
最初に連絡もらった時点でもはや、掛け替えようという意思は決まっていたので、その場で急遽契約。まったく面倒くさい客だよなぁ、わたしって。

そのひと、損保ジャパンひまわり生命の中野さんという人なんですが、
愛妻家なんですよねぇ~。
で毎日、愛妻弁当を持参しているそうなんですが、その噂がオフィスに広がって、全日空の機内誌『翼の王国』の「おべんとうの時間」というところに登場してしまいました。
オフィスは、池袋のサンシャイン60という高層ビルの中に入っていて、当然、おおぜいの社員がいるはずなんですが、その中でも、
「愛妻弁当」持参の方は、ほとんどいないんだそうです。

冒頭の、
「愛妻弁当ですか?」
「いや、恐妻弁当です」
というところを読んで、奥さんはパタンと閉じてしまわれたとか。
奥さんだって、ナンにも知らされずにお弁当の写真を誌面いっぱいに載せられた日にゃぁ、もしかしたら自分が出るより恥ずかしいかも知れませんよね。
でも、雑誌に載っているとってつけたようなのではなくて、バランスよくて手作り感いっぱいの、おいしそうなお弁当ですよね。
毎日お弁当作るって、ほんと面倒くさいんですよね?
日常に埋もれて、当然のようになってしまったりしますが、スバラシイことですよ。
愛妻弁当_f0046622_2133932.jpg中野さんのことは、自身のHPに詰め込まれています。
伊奈南通信
昔々わたしが見て、「この人に会って話が聞きたい」と思った終身医療保険のページは、新しい商品が8月に出たばっかりなので、ただいま作成中だそうです。
残念~。
by adukot_u3 | 2008-09-22 21:00 | 日々雑感
<< 今年もやっぱり「新高」 エコビル >>