人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NBox
NBox_f0046622_027411.jpg生まれて初めて車を買った。
ホンダのNBox。
とはいえ今は、経済が東京にいたときのまんまなので、今の給料は全額個人年金の掛け金に持ってかれている。
秋口に掛け金を大幅減額するまでは全くお金がないので、とりあえず冷蔵庫に借用書をマグネットで貼り付けて、全額、親からの借金だ。

NBoxはなんでも人気の車種だそうで、納車まで3カ月もかかった。
(来るの遅いから、その間に代車を傷つけちゃったよ)

今まで車を買おうなんて思ったことがなかったので、車と言えばデザイン!だったが、いざ買うとなると、税金やらガソリン代、保険料もかかる。
みんなよくあんな高い車買うよなぁ・・・。


ほんとは、miniもどきと言われているマツダのベリーサか、


アルファロメオ・ミトが欲しかったが、借金で買うのにそんなに高いものは買えず、結局NBoxに落ち着いた。
(それでも分不相応だとは思っている)

今回のことで、わたしはいざ買うとなると、かなり機能性を重視することがよくわかった。
アメリカ人は縦列とかするときに、バンパーをバンバンぶつけるとかいうほんとか嘘かわからないハナシを聞いたことがあるが、わたしはそれ、ぜんぜんアリだと思う。
外をびゅんびゅん走るモノに傷がつくのなんてあたりまえ。
雨の中もガンガン走るものをピカピカに磨きあげるのも、どうなのよと思う。

NBoxはデザインはそこそこだが、安全運転をするのに必要なパーツがたくさんついていて、とにかく運転しやすい。
最近の軽は、どれも室内は広いし使いやすく設計されているが、安全運転をするための気配りは、NBoxが抜きん出ているように思う。
それと、自転車が楽に積めることが決め手となった。
これにキャンプ用のコーヒーメーカー積んで、どっか景色のいいところで美味しいコーヒーが飲みたいな。
by adukot_u3 | 2013-07-12 00:25 | モノ
<< またまた出てきた懐かしいモノ あばれ祭り2013 >>