人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AKB丸坊主謝罪会見
AKBメンバーのひとりがお泊りをスクープされ、丸坊主にして謝罪した。
ただそれだけのことなのに、なんだか大騒動になっている。

この子はお泊りでファンをがっかりさせただけでなく、丸坊主にして二重にファンを悲しませたうえに、相手の男まで騒動に巻き込んでいる。
まったくもって自分勝手な女だ。
そもそも、数ヶ月もすればすっかり元通りになる髪の毛を剃るのが謝罪になること自体、わたしには理解できない。

某プロデューサーによると、AKBは恋愛禁止ではないらしい。
そういう空気を作っているのは実はファン自身なのだ。
彼女たちに夢を抱くのはけっこうだが、いいかげん目覚めないと。
AKBなんて全員お泊りしてるって。
でもきっと目覚めない人は一生目覚めないんだろうな。
目覚めたくなんてないからAKBのファンなんだろうし。

昔いた会社に、
「おばあちゃんが聖路加病院に入院してて、治療費稼ぐのに大変なんだって」
とキャバクラの女の子に貢ぎ続けている人がいたが、今回のことで、そのときのことを思い出した。
あの人もたぶん一生目覚めない系の人だろう。

この一件はヤラセとも言われている。
なるほど、AKBなんて公開キャバクラみたいなもんだから、ヤラセじゃないコトがある方がおかしいのかも知れない。
今どきの若い(それも)女の子に「丸坊主=謝罪」なんて感覚あるのも、よく考えたらヘンだ。
やはりバックヤードのオヤジたちの入れ知恵だろう。
わたしも目覚めないとな。

こんなニュースを文春はスクープと言い、NHKのニュースでも取り上げたというんだから、プロデューサーの思うツボ。もはや世も末だな。
by adukot_u3 | 2013-02-07 06:48 | 日々雑感
<< 旧東海道MAPS(マップス) 第1回 140字で綴る鉄旅の記憶 >>