人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メディープ シオン ファンデイ UVクリーム
わたしにしては珍しい美容ネタ。

メディープ シオン ファンデイ UVクリームを、もう1年近く使っている。
最近やっとわかった。これはなかなかいい。
なんでいいとわかるまでにそんなに時間がかかったかと言うと、いつもそこらへんにいくつかあるファンデーションを選んで適当につけてるから。

たまたまこれに当たって、そのときいいなと思っても、単にその日の体調が良かっただけかも知れないし、支度時間に余裕があっただけかも知れない。
でも、そういうことを何回か繰り返して、あぁやっぱりこれをつけたときにはどうも調子がいいらしいということが、最近やっとわかってきた次第。

このクリームは、美容液・乳液・化粧下地・UV対策・ファンデーションが1つになったもので、いわゆる韓国のBBクリームの日本版。
本家のBBクリームは使ったことはないが、これはたしかにほかのものとは違う気がする。よそ様から見て違って見えているかどうかは置いといて、わたしの中ではかなりの差を感じている。
汗や水にも強く崩れにくいウォータープルーフだし、紫外線が強くなって来るこれからは特にいい。
ただ、化粧品ほど人によって合う合わないが分かれるものもないと思うので、とりあえず個人的な感想ということで。
注意:ネットでも買えるけど、基本はサロン販売品。
by adukot_u3 | 2012-03-11 04:00 | 健康・美容
<< たんこぶ日記 その1 可愛い過ぎて、貼り付けずにはい... >>