人気ブログランキング | 話題のタグを見る
けんたろうおにいさん
歌手の速水けんたろうさんが、自動車の事故で女性を死亡させた事件で、禁錮2年、執行猶予3年の判決が出た。
速水けんたろうさんさんは、わたしの中では今も「けんたろうおにいさん」だ。

おにいさんがテレビで人気者だった当時、わたしはちょうどいとこの子供を預かっていたころで、毎朝「けんたろうおにいさん」と「あゆみおねえさん」のだんご3兄弟を、子供と一緒に大声で歌ってから幼稚園に送っていくというのが日課だったし、休みの日には、あちこちイベントに出かけたりもした。

けんたろうおにいさんは、じつは元演歌歌手。
だんご3兄弟のときにはすでに30歳を過ぎていて、おにいさんと呼ぶにはちょっと苦しい年齢だったが、実物のおにいさんは、爽やかでとてもかっこよかった。
と言っても、子供受けする「おかあさんといっしょの歌のおにいさん」的なかっこよさじゃなく、かと言って、玉山鉄二さんや、永井大さんとも違う、なんか落ち着いた大人の魅力という感じ。今見ても、ソフトな山川豊みたいだし。

おにいさんは、おかあさんといっしょの後、アニメの主題歌などを歌っていた。
『超力戦隊オーレンジャー』はその中でもわたしのイチオシ。イントロがかっこいい!
今でもバリバリ歌える(笑
ちなみにさとう珠緒さんは、オーピンク役で出演していた。(ゴレンジャーのモモレンジャー的ポジション。古っ^^;)


今回の判決を受けてのインタビューでは、かなりやつれた感じだったが、遺族も復帰を願っているということだから、誠意は伝わっているのだろう。
そうは言っても、遺族が加害者の復帰を願うのは、そうそうあることじゃない。
もしかしたら、この亡くなった78歳の方が、お孫さんと一緒におにいさんを見ていたのかも・・・と、勝手な妄想をしている。

今後どうなるかはわからないが、芸能人という商売はイメージによるところが大きいから、遺族が復帰を望んでいるという事実は、大きな後押しになると思う。
by adukot_u3 | 2012-02-23 00:04 | TV・音楽
<< 里山里海ロゴマーク決定 カニ味噌 >>