人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ごあいさつ
はじめまして。
こんな酔狂なブログの、それもこんなところにまでおいで下さいまして、ありがとうございます。

書くことで自分の正体がわかる
学生のとき以来、文章など書いたことがありませんでした。
文章は特別な人が書くもので、わたしはそれを読む側だとずっと思っていました。
それが友人に誘われて入ってしまった某ネット編集学校の課題で、嫌でも文章を書かざるをえなくなりました。
書いているうちに「あれ?わたしってこんなこと思ってたんだ」と、自分を再発見することが多くなり、書くことが俄然楽しくなりました。
わたしにとって書くことは、原野をガシガシと開墾して畑にしていくようなもの。
ワイルドな醍醐味を楽しみながら、あわよくばカボチャや茄子が実るといいなと、皮算用をしながら書いています。




内容について
いちおう日記というタイトルですが、実は日記ではありません。 

1.日常のいろんな事に対して、「わたしはほんとうはどう思っているのか?」自分自身の考えや立ち位置を知るため
2.知りたいと思っているテーマについてそれを深く探り、理解を深めるため

に書いている、私的な発展途上の所感集のようなものです。
日記ではないので、後から考えが変われば付け加えたり書き換えたすることもあります。
そういうことなので、申し訳ありませんがコメントやトラックバックは、お断りさせていただいています。
と思いましたが、たまに間違いを指摘して下さる有難い御仁もいらっしゃるので、コメントの扉は開けてあります。

写真の使用について
自分で撮影したものの他は、楽天やAmazonなどのアフィリエイト用のもの画像を使用するようにしています。
これは、著作権に触れない画像を使用するためで、アフィリエイト目的ではありません。

ブログのデザインについて
このブログは時おり、個人的なHTMLやCSSの実験場になったりします。
なので、しょっちゅうデザインが変わったり、時おり読みにくい体裁で表示されることがあるやも知れません。どうぞご了承ください。

免責事項
情報はできるかぎり正確に書くよう心がけていますが、完璧なわけではないので、そのへんはご容赦ください。
また、書かれた情報により生じたいかなる損害についても責任を負いません。
ご自分の責任において閲覧、ご利用ください。
by adukot_u3 | 2005-03-01 22:58 | このブログについて
<< 当世サバイバルマニュアル~災害~ >>