人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『超!美味しく変換』サイト
『超!美味しく変換』サイト_f0046622_2240780.jpg

超!美味しく変換というサイトがある。ここをスルーさせるだけで、自分で撮った料理の写真がいかにも美味しそうな写真に変換されるというもの。

 で、やってみた。今までPhotoshopやら何やら画像ソフトであれこれいじっていたあの時間はナンだったの?てなぐらいにものすごく美味しそうになった。
 今やグルメサイトは百花繚乱。個人のサイトやブログでも、自分が食べたランチの写真を載っけて、美味しいとかそうでもないとか書いている人はゴマンといるけど、美味しそうな写真というのは意外と少なかったりする。

 このサイトって、いつもの自己流メイクに、プロのメイクさんがちょっと手を入れたら「あら?あたしってば、けっこうイケんじゃない?」と思えてしまうような、そんな感じ。
 ちょっとしたことだけど、ビジネスのヒントはけっこうそのへんにころがってるのかも知れないな。見る人が見ないと見えないだけで。
 週刊ダイヤモンドで「厳選!お役立ちサイト10」に、日経PC21で「フリーソフト史上最強の42本」入りしているのも納得できる。

 運営会社の所在地を見てみると、葛飾区新小岩創業支援施設となっている。廃校になった小学校を利用してオフィスとしてベンチャーに安く貸し出すあれだ。
 わたしも昔、友達と一緒に事務所を立ち上げるために、「西日暮里スタートアップオフィス」というところを見に行ったことがある。広くて安くて設備もちゃんとしてて、立派な玄関には美人の受付まで付いていた。それなのに・・・「夜中の学校のトイレは怖すぎ」。この一点で却下となった。


 


『超!美味しく変換』サイト_f0046622_1563020.jpgBefore



『超!美味しく変換』サイト_f0046622_1564784.jpgAfter/陰影がなくなって、やりすぎ?なぐらいに全体に派手に。グルメサイトの激戦区では、このぐらいの厚化粧じゃないと勝てないのかも。
by adukot_u3 | 2011-01-23 22:40 | 使えるサイト集
<< 顔写真ハメコミ合成サイト トン太郎 >>