人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年能登空港より帰京
2011年能登空港より帰京_f0046622_21265891.jpg 今回の里帰りでは、ぶりしゃぶやらワインやら、さんざん美味しいものを食べ過ぎたバチが当たったのだろうか?帰京がさんざんだった。

 まず、乗る予定の上りの最終バスがいっこうに来ない。よくよく調べると、休日運転のやつだった。それをバカみたいに待ち続けて雪のなか30分。病みあがりの母に申し訳ないことをしてしまった。ガッカリして家に戻り、翌日の昼に、特急+新幹線で帰ることにする。例によってネットがないので予約も電話であたふただった。

 翌朝、万全の体勢で停留所に向ったが、またしても休日しか動かないバスの時間を見ていたらしい。ガーーーン!「あぁ、若年性の痴呆が始まったな」と本気で思った。
 だって2度もこんなバカみたいな間違いをするなんてありえない。それも連続で。さすがに気持ちが折れた。もはやあれこれ考える気力がない。夕方発の飛行機で帰ることにした。25000円余分な支出。ガックリだ。用心して早々と搭乗手続きをし、コーヒーを飲みながら大雪の滑走路を眺める。これで大雪で飛ばないなんてことになったら、それこそ目も当てられないと思ったが、なんとか飛んでくれた。

 数年に一回、こういうアホなことをやらかすクセがあるのは自覚しているが、こう頻繁だと、明日にでも病院に行かなきゃだめか?という気になってくる。前回やらかした飛行機のチケットミスが2008年の11月。あれから2年とちょっとしか経っていない。

 最近、ちょっとづつ体にガタは来はじめているが、さすがに頭に来るのはちょっと早い。なんとか遅らせる作戦を練らなくては。
by adukot_u3 | 2011-01-07 21:25 | 能登半島
<< 毛嵐(けあらし) 鰤(ぶり)しゃぶ >>