人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラ・フォル・ジュルネ金沢2010
ラ・フォル・ジュルネ金沢2010_f0046622_23205996.jpg これを音楽にカテゴライズしていいものか?タイトルがこうなだけで、実は音楽とは全然カンケイない話なのであしからず。何かの拍子に間違って辿り着いてしまった方は、早々にお帰り下さいますよう。

 連休初日。田舎へと帰る途中の金沢でのこと。金沢駅のすぐそばにある県立音楽堂の前を通ったとき、開催中の『ラ・フォル・ジュルネ金沢2010』という音楽イベントの看板を見て思わず足を止め、シャッターを押してしまった。だって・・・このショパン、変すぎる!

 ピアノの詩人・ショパンに、むらさき色のTシャツ着せるのもどうかと思うが、なにより太ももが太い!指が太い!そしてブレスレットや指輪がチャラい!
 後ろの取ってつけたような石川門は、まぁご愛嬌としても、なんだか全体のパースが狂ってて、昔、遊園地にあったびっくりハウスを思い出して気持ち悪くなった。


ラ・フォル・ジュルネ金沢2010_f0046622_2321329.jpg と、ここでこの『ラ・フォル・ジュルネ』というイベントが、金沢だけでなく、新潟やびわ湖などでも開かれていることに気づいた。たぶん本家であろう東京国際フォーラムのページに飛んでまたびっくり。なぜかショパンがちょっと痩せている(笑)
ここでもショパンはむらさき色のTシャツを着せられてはいるが、パースは金沢ほど歪んではいない。金沢のショパンは、うまいもん食べ過ぎたのか?東京のそれよりかなり下半身激太りだし、部屋の傾きっぷりも尋常じゃない。なんでこれでOKが出たのかが不思議だ。
by adukot_u3 | 2010-05-06 23:22 | TV・音楽
<< のんび~り連休 やませみ湖 >>