人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボロボロ・パサパサ・ゴワゴワ
ボロボロ・パサパサ・ゴワゴワ_f0046622_21372583.jpg ここ数年、頻繁にヘアカラーをするようになって「すいぶん髪が痛んだな~(;_;)」と思いつつ放ったらかしにしていたところ、美容院をやっているおばが、「ダメージヘアーにいいよ」と送ってくれたのが、このVENX(ヴェンクス)のシャンプー&ヘアパック。
届いてみてよくよく見ると『ダメージをとおり超した重傷の髪に』と書いてある。

 ダメージヘアーはよく聞くけど、それをとおり超したのはシャビーヘアと言うらしい。
「ボロボロ・パサパサ・ゴワゴワ」って・・・たしかにわたしの髪の毛は、剛毛で多毛で天然パーマという三重苦だけど、ここまでひどくはないよな~と思いながら使ってみると・・・。
 「ピッタリ!!」
やはりわたしの髪の毛はシャビーヘアだったらしい。
このヴェンクスで、せめてダメージヘアーぐらいにはなりたいものだ。

 ぜんぜん関係ないけど、ダメージヘアーでふと思い出した。
ルイ・マル監督の『ダメージ』っていう映画、好きだったなぁ。
上流階級の英国紳士を絵に描いたようなジェレミー・アイアンズが、息子のフィアンセでもある、たいしてパッとしないジュリエット・ビノシュに強烈に惹かれ、真っ逆さまに転落していくお話。
こんな奥目で貧相な女になんで・・・と言いたくはなるが、そーゆーのって、リクツじゃないし、人にはわからない深淵があるのかも。でも、こういうタイプの女って、「なんで???」っていう感じの人が多いから不思議だ。エア・ポケットみたいなものか?(笑)
by adukot_u3 | 2010-04-22 21:37 | 健康・美容
<< やませみ湖 4月17日朝、雪。 >>