人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よしもとプリンスシアター スペシャルライブ
よしもとプリンスシアター スペシャルライブ_f0046622_233184.jpg よしもとプリンスシアター スペシャルライブ 怒涛のネタ50組連発ライブVol.1/Vol.2を観てきた。
「タダ券当たったから」というお笑い好きな友人からのお誘いで。
最近、こういうタダがらみのばっかり(笑)

 夕方19:00から、20分の休憩をはさんで22:30過ぎまで、たしかにタイトル通り、怒涛のネタ連発。
しょっちゅうテレビで見かけるような芸人さんばっかりではないが、M-1でいいところまで行くんだけど惜し~い!でもそのうちブレイクする可能性大いにアリというような、青田買い的な感じのライブだった。

 都内のあちこちによしもとの劇場が出来ている話は聞いていた。
一応お笑い好きとしては、新宿ルミネや浅草花月には行ったことはある(これは自腹)が、なんとこの「プリンスシアター」は、新幹線も停車する品川駅のまん前、「品川プリンスホテル」の中にあるのだ。



 とビックリしたが、よくよく考えてみたら、昔から温泉地ではだいたい劇場があって、こういう余興を見てそこに泊まるのは普通のことだった。
プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選で常にトップに選ばれている『加賀屋』では、
こういうお抱え劇団がある。だ~れも知らないだろうけど(笑)

地方の温泉地ならそこそこの芸人でもいいのかも知れないが、都心で、宿泊客以外の一般客を対象とした場合には、そういうわけにはいかない。
この日は特別だったが、いつもはTVでしょっちゅう見かけるような芸人さんがガンガン出ているのだ。
おかげで都内のステージをかけ持ちし、1日7ステージというハードスケジュールの芸人さんもいる。

 ちょっと人使い荒過ぎかな?とも思うが、テレビで忙しいとこを縫って、あえて劇場のスケジュールを入れているような芸人さんはやはり、強い。
研究ばかりで臨床をやらない医者の腕がだんだんと落ちて行くように、テレビばかりで客前に立たない芸人は、小器用にバラエティはこなせても、本来の芸人としての力は衰えていくのだろう。

しかしこの品川プリンスホテル、リニューアルしたのは知っていたが、水族館や11スクリーンもある映画館、ボウリング場、メリーゴーランド、ライブハウス、その他もろもろのアトラクションがあって、迷子になりそう。
by adukot_u3 | 2009-11-30 02:33 | 演劇・演芸
<< 各保険料の使い道と保険料率の算... かぶら寿司 >>