人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロイヤルコペンハーゲン シグネチャーシリーズ
 久々に結婚のお祝いというものを買った。知り合いがなんと、再婚するらしいのだ。
学生運動で慣らした団塊の世代は、どこでも暑い、いや熱いことは知っていたが、改めてそれを認識した。

 適当なものも浮かばないので、とりあえず無難に食器でも贈っとこうかと、血圧低くデパートに行った。しかし、縁取りが金色だったり、花模様があしらってあったり、凝ったカッティングだったり・・・元々そういういかにもな高級食器には興味がないこともあって、なかなか決まらない。

ロイヤルコペンハーゲン シグネチャーシリーズ_f0046622_18115757.jpg しかし突然、上の棚からビビビとデビルビームがきた!(古っ^^;)
一気に血圧急上昇!
いやぁ、来るときは来るねぇ。
ロイヤルコペンハーゲンのこれ!



 ロイヤルコペンハーゲンなんて、青くて白くて唐草模様で、年に1回お皿を出してるところ。ぐらいしか知らなかったのに。このポップな感じはナニ?本来、カップやお皿の底に書かれているサインが堂々と正面に。

ロイヤルコペンハーゲン シグネチャーシリーズ_f0046622_1812611.jpg カワイイ!速攻買いました。
質がいいのに、いかにも高そうな感じがしないところがGOOD(^_^)b
持ってみると、微妙なカーブがいい感じ。これだったら、お酒のロックもハードになり過ぎずに美味しく飲めそう。底のクリスタルガラスが美しい。
と、ほとんど自分のことしか考えちゃいない。そう、自分でも欲しくなっちゃったんだなぁ~、これが。グラスもいいけどカップもまたカワイイ。

ちなみにペアグラスは8,400円。
カップ&ソーサーもペアで10,500円。
う~ん・・・自分のは、しばらく寝かせてからまた考えよう。
by adukot_u3 | 2009-08-09 18:09 | モノ
<< 美人女優の孤独死 おかあさん >>