人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロッテ免税店CM
 マニアとまではいかないが、まぁまぁ韓国ドラマ好きだ。
 「サラン~LOVE~」に始まり、今までハマったものと言えば、「バリでの出来事」⇒「チャングムの誓い」⇒「ファン・ジニ」⇒「愛に狂う」、という、究極の純愛か、こんなのアリ?というドロドロもの。これこそ韓国ドラマの独壇場だ。ラブ・コメディのようなチャラいジャンルでは、韓国ドラマを観る意味なしだとすら思っている(笑

 そして今ハマっているのがTBSで放映中の「エデンの東」。
 早いハナシがお父さんを殺された兄弟の復讐劇なのだが、これが超オモシロイ!
 制作費約25億円、最高視聴率32.3%。当初50話の予定が、急遽6話延長されたことでもその人気のほどがうかがえる。「チャングムの誓い」の54話を超えるとなると、いったいいつ終わるのかちょっと不安でもあるが、また楽しみでもある。

 で、この途中で流れる韓国の「ロッテ免税店」のCM、これに出ている俳優陣がまた豪華なのだ!
 そして、ついつい画面の表示に言われるがままに、URLにアクセスしてフルバージョンを観てしまうのだった。そして、こうしてブログにまで貼り付けてしまっている。まったくもってロッテ免税店の思うツボだ(笑




 どうやらこのCM、ロッテ免税店の中にできた「ロッテ・スターアベニュー」という、スターのイメージ通りに作られたそれそれのスペースが並ぶコーナーの、日本向けキャンペーンらしいのだが、パク・ヨンハやソン・スンホン、チェ・ジウら韓国スターに混じってなぜか、「IKKO」さんのコーナーが。
 さすが、美容大国韓国!それにしてもIKKOさん、すごいなぁ。

 しかし、韓国の俳優さんたちは、どうしてこうみんな背が高いんだろう?おまけに歌もかなり上手い。よ~く見ると、全員が全員、超イケメンなわけではないが、こうしてズラーっと居並ぶと、ほんとに壮観だ。日本にも、イケメン集団を抱えたとある会社があるが、残念ながらなぜかみんな背が低いので、やはり見劣り感は否めない。

 そんな韓国の豪華俳優陣に、こうして日本語で歌わせるとは、なんという至れりつくせりなサービスだろう!それもかなり流暢だ。いかに、日本人がロッテ免税店に貢献しているかと言うことだ。それもそのはず、「ロッテ・スターアベニュー」のバーゲンに合わせたツアーまで組まれているのだから。

 これだけ役者が揃えば、だいたいひとりぐらい歌が「?」な人がいて、ごまかすのに大変だったりするものだが、ほんとにみんな上手い。特に、「冬のソナタ」のサンヒョクことパク・ヨンハの声がいい。しかし、冬ソナのときに比べて、かなり太った気がするが・・・だいじょぶか?
by adukot_u3 | 2009-06-11 22:06 | TV・音楽
<< 三沢選手の死 和むぅ~ >>