人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『スパイスマジック』
『スパイスマジック』に行ってきた。
ちなみに、アウトドア用品のmont-bellがやってるカレーの『スパイスマジック』とは関係ない。スープカレーの『マジックスパイス』とも関係ない。調べてみると、こういう名前がけっこうあちこちにあって、非常に紛らわしい。

この店は以前に、カレー好きの人から美味しいと聞いていたので、前々から機会があったらゼヒ行きたいと思っていたところ、先日の『春琴』が世田谷パブリックシアターであったので、ちょっと足を伸ばして行ってみた。

おすすめと書かれた「サグチキン(ほうれん草とチキン)カレー」とナンを食べた。
「う、うまーーーい!!!」
コクがあって、味がしっかりしていて、でもしつこくない。
今まで食べたカレーの中で一番美味しいかも。
聞けば店長は、TVチャンピオン「カレー職人選手権」にて優勝した経歴の持ち主だとか。



そういうのも今までは眉唾だと思って、あまり信用していなかったが、
リンクを張らせてもらっている、『お菓子の家・サンタムール』のオーナーシェフも、あんまり宣伝はしていないが、TVチャンピオンで準優勝しているし、年末に行った飛騨高山の『旅館・清兵衛』だって、クチコミだけで決めたのに、すっごくいい旅館だった。
昔より、ネットのクチコミの質も上がってきているらしい。
おそるおそる、たま~に信用してみたいと思う。

『スパイスマジック』、最寄り駅が世田谷線上町で徒歩7~8分と、ちょびっと不便なのが唯一のネックだが、きっとまた行ってしまうだろう。
by adukot_u3 | 2009-03-14 00:44 | グルメ
<< 『ドライビング ミスデイジー』 『また君に恋してる』 >>