歌好き地図好き散歩好き。モットーは『自分で調べて自分で考えて、なるべく自分の事は自分でやる』。さそり座、黒ひょう、AB型女。
by maccheroni
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:使えるサイト集( 15 )
地図上の国に赤く色をつけてくれるサイト
それぞれのベース上で、選択した国々を赤く色づけしてくれる。
英語のサイトだけど、Google Chromeの自動翻訳、Firefoxのアドオン(拡張機能)を使えばわかりやすくて簡単。

世界地図

アメリカ合衆国の州

ヨーロッパ

カナダの州
[PR]
by adukot_u3 | 2013-02-27 08:23 | 使えるサイト集
Googleトレンド

今、何が世の中ではトレンドなのか?
キーワードを入れると即座にわかるGoogleトレンド
会社やお店にとって重要なキーワードを入れると、その業界・商品・サービスが右肩上がりなのか下がりなのかが分かる。
ホームページなどの戦略を立てる上でも有効なツールだと思う。
[PR]
by adukot_u3 | 2012-11-23 12:40 | 使えるサイト集
画像加工サイト
picmonkey
ヴィンテージ風とか、ソフトフォーカスにするとか画像加工が簡単にできる。
これは使える。
[PR]
by adukot_u3 | 2012-06-07 23:11 | 使えるサイト集
顔写真のくすみやしわをナチュラルに補正。Makeup Photo!
顔写真のくすみやしわなどをナチュラルに補正してくれる。
超オススメ。
Makeup Photo!
[PR]
by adukot_u3 | 2012-06-07 22:17 | 使えるサイト集
フレーム加工Pixlr-o-matic
フレーム加工Pixlr-o-matic
フレームがいろいろ加工できる。
[PR]
by adukot_u3 | 2012-06-07 01:03 | 使えるサイト集
世界経済のネタ帳
世界経済のネタ帳。世界の国々をいろんな面からバッサバッサと斬り込むのに便利。
[PR]
by adukot_u3 | 2012-03-20 02:32 | 使えるサイト集
電車に乗らなくても中吊りが読める
雑誌ネット
[PR]
by adukot_u3 | 2012-02-24 23:39 | 使えるサイト集
Amazonブログ画像ゲッター
普通、人の写真を勝手にネットには貼り付けられないことになっている。肖像権があるから。特に有名人。
でも、Amazon.co.jpにでてくるDVDや本の表紙画像をリンクとして紹介する形ならOKらしい。ということで、Amazonの『ブログ画像ゲッター』。
細かい使い方はここに。

(1)キーワードとAmazonアソシエイトIDを入力入れて検索
(2)出てきた関連画像の中からどれか選ぶ
(3)トリミングするしないとか、画像のサイズを聞いてくるので適当に入れる
(4)ブログに貼り付け用のタグが生成される
(5)ブログにコピペ
ここまでで、Amazonブログ画像ゲッターはおしまい。

せっかくなので、今ハマっている三波春夫さんの歌謡浪曲、特に『元禄名槍譜 俵星玄蕃』が入ってるDVDの写真を貼り付けてみた(^^;

この人はホントにすごい。
極寒のシベリアに抑留され、強制労働の中、歌でみんなを慰めたそうだ。
こんな素晴らしい歌を歌われたら、わたしだって泣くよ(T_T)

今の若い人たちは、関係ない昔のものと思うかも知れないが、歴史好きな人なら絶対にハマる。
俵星玄蕃(たわらぼし・げんば)は、赤穂浪士に助太刀する槍の名手の話だが、聴いてると討ち入りの様子が自然と目に浮かんでくる。何百年も前のことだから当然フィクションだが、その歌唱力と表現力で、きっとこうだったに違いないと思わされるすごさがある。ぐずぐずしてないで、歴女も今すぐTSUTAYAにGO!と思ったら、さすがになかった(^^;
とりあえずYouTubeへ。
ちなみに詞は、ご自身によるもの。

楽天の場合はこちら
[PR]
by adukot_u3 | 2011-08-25 02:53 | 使えるサイト集
WEB上で簡単にサイトマップが描けるサイト

サイトマップみたいなやつって、意外に面倒くさい。これは、パーツを組み合わせるだけでサイトマップや樹形図ができちゃって、PDFとHTMLで吐き出してもくれるという便利なサイトSlickPlan

無料登録(メルアドとパスワード)さえすれば、だれでも使えて超ベンリ。
サイトマップって結局、樹形図や系統図だから、考え事をしたり、企画書とかにもいいかも。
英語が苦手でも、ナビゲーションがいいので、ちょっといじればだいたいOKだし、出来上がりもそう悪くない。


[PR]
by adukot_u3 | 2011-06-11 00:11 | 使えるサイト集
顔写真ハメコミ合成サイト

顔写真をいろんなシチュエーションに合成するサイト。面白い!



photofunia

funphotobox

IamgeChef

funnywow

onlinepictureframes

seenow
[PR]
by adukot_u3 | 2011-01-24 15:57 | 使えるサイト集