歌好き地図好き散歩好き。モットーは『自分で調べて自分で考えて、なるべく自分の事は自分でやる』。さそり座、黒ひょう、AB型女。
by tambow
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:笑える看板( 7 )
4400
f0046622_2330310.jpg 通りがかりにみつけたカラオケスナック『鈴蘭(すずらん)』。
どう考えても、読めね~。

 と思っていたら、中国語じゃない?と人に言われた。
あ、たしか1234ってイー、アァー、サン、スーとか言ったなぁ。でもゼロは・・・調べてみた。なんと、ling(リン)と言うらしい。それなら4400は、スースーリン(リン)でめっちゃ合ってることになる。なるほど。
 そういえば、この界隈はめちゃめちゃ中華料理店が多いところだ。中国人オンリーのお店なのかも。それなら日本人が読めない方が都合がいいのかもな。
[PR]
by adukot_u3 | 2010-10-01 23:30 | 笑える看板
卓球台?
f0046622_1534391.jpg 古道具屋さんの店頭から、無造作に道にはみ出してるのを見て、ついつい撮影。
背負ってるのは卓球台?それにしちゃ長さが1メートルもないし、使いづらそうなんだけど・・・。
まこちゃん、教えて。
[PR]
by adukot_u3 | 2010-06-22 15:06 | 笑える看板
味とセンス
f0046622_124750.jpgセンスのいい兄貴がいそう。
[PR]
by adukot_u3 | 2010-06-16 00:58 | 笑える看板
(株)鈴木猛単亜進
f0046622_2185917.jpg喧嘩上等!
仏恥義理!
愛羅武勇!
夜露死苦!

鈴木猛単亜進(モータース)。
[PR]
by adukot_u3 | 2010-05-22 20:12 | 笑える看板
とひ出し注意!
f0046622_2095892.jpg危ないでしょ、とひ出しちゃ。
[PR]
by adukot_u3 | 2010-05-22 20:10 | 笑える看板
出血大サービス!!
f0046622_2075280.jpg安い!179円が178円に!しかも3日間だけ(笑)
急がないと売れちゃうよ!
[PR]
by adukot_u3 | 2010-05-22 20:08 | 笑える看板
レデーファスト(グループ)
f0046622_21342293.jpg 昔は三業地だったと聞いたので、大塚辺りを散歩してみた。芸者置屋、待合、料理屋の3つを合わせて三業地。いわゆる花街だ。せっかく行ったのに、かつての面影はあまりなくてガッカリ。その代わり、小さな割烹の前の立て看板に大爆笑~♪

 『レデーファスト』
どっちも間違ってるし・・・(^^;
飲み放題だけど焼酎だけとか、レデーファストのあとの(グループ)というカッコ書きだとか、「一日二組→二時間単位」の「→」とか「二時間単位」とかが、いちいちツボにハマる。
それに、シロウトとは思えない派手な衣装の、妙齢の女性3人のイラストも妙に気になる。

中尾ミエさん、伊東ゆかりさん、園まりさんに見えなくもない(笑)
[PR]
by adukot_u3 | 2010-04-09 21:28 | 笑える看板