歌好き地図好き散歩好き。モットーは『自分で調べて自分で考えて、なるべく自分の事は自分でやる』。さそり座、黒ひょう、AB型女。
by maccheroni
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
美容院
80歳で叔母が美容院をたたんだ。
と簡単に言ったが、曾祖母の時代、明治の髪結からやってる意外と歴史があったりする店だ。
物心ついた時には家にはお客さんがいっぱいいて、それが当たり前だったから、閉めるとなるとなんか時代がひとつ終わったような、そんな寂しさを感じる。


それまでは叔母にタダで髪をカットしてもらってたので、それ以降は美容院代がもったいなくて、「ま、どーでもいいや」と地元の美容院に行っていたがやはりいまひとつ。
精神的にあまりよろしくない。
どうにもこうにも我慢出来なくなって、たかがカットのためだけに、車で一時間以上かかる七尾まで行った。
たかがカット、されどカット。
東京仕込みの技術はさすがだ。
これまでいろんな美容院に行ったが、その中でもかなり仕事が丁寧だ。
美容室 GO-M

[PR]
by adukot_u3 | 2015-12-23 02:58
<< 東京弾丸ツアー Nbox絶景カフェ化計画1 >>