歌好き地図好き散歩好き。モットーは『自分で調べて自分で考えて、なるべく自分の事は自分でやる』。さそり座、黒ひょう、AB型女。
by tambow
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ウクレレ
先月からウクレレを習い始めた。
前々から『ジェイク・シマブクロ』の演奏が好きだったのもあるが、威圧感のないちっちゃなボディーとお気楽な雰囲気、カラッとした音色が心地よく、これなら気楽に弾き語りも出来るし、昔ちょろっとやってたギターと似てるし、年をとっても続けられるかなと思ったのだ。
やってみて…正解!
めっちゃ癒やされるぅ~(*´∀`*)
通うのに1時間15分ほどかかるのも、日常を切り離せてGood!
知った人ばかりに囲まれた毎日の息苦しさから、ほんのひととき解放されて、精神衛生上とてもいい。
教室も、先生含めて4人でまったりいい感じ。
地道に10年ぐらい続ければ、少しは弾けるようにはなるだろう。
今から楽しみだ。
f0046622_22374333.jpg


[PR]
by adukot_u3 | 2016-03-17 22:12 | TV・音楽
<< 久々のうなぎ 急須 >>