人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Nbox絶景カフェ化計画1
Nbox絶景カフェ化計画1_f0046622_154351.jpgNBoxで景色のいいところを探して、そこでコーヒーを淹れてただ静かに飲む計画=絶景カフェ化計画。
第一回目の場所は輪島市曽々木海岸。
コンロ、椅子、やかん、コーヒーカップ、ドリップセットを持って、母を連れていざ出陣。
結果は・・・満足度60%ってとこかな。第一回にしてはまぁよしとする。

ここは海に面した駐車場の端っこで、いわゆる絶景とはちと違う感じ。
ほんとうは、誰も来ないもっと山の上とか、そういう所でやってみたいのだが、実際に山の上に行ってみると、殺伐としてなんだか怖い。
どっからか、熊が出てきそうな感じさえする。(能登には熊はいないんだけど)

それじゃぁと街中の川っぺりなんか行ってみると、場所的にはすっごくいい感じなのに、「コイツ、なにやってんだ???」的にじろじろ見られて、あんまりのんびりコーヒーを飲むって感じじゃない。

そういうわけで、景色のいいところでコーヒーを淹れて静かに飲みたい!
そんなささやかな希望だけれど、いざやってみるとなかなか難しいことがわかった。
まだまだいろいろ、改良の余地ありだ。
お天気は良かったが、けっこう寒かった。
今年はこれで終わりだな(笑)
by adukot_u3 | 2015-12-01 01:06 | 散歩・旅行
<< 東京弾丸ツアー 蛇口 >>