アウトドア用のヤカン
f0046622_02595818.jpg
「Nbox絶景カフェ化計画」が秘かに進行中だ。秘かにと言っても、ワタシ以外に知ってる人がいるわけじゃないので、秘かにしか進行し得ないプロジェクトではある。

Nboxにアウトドア用のコンロやコーヒードリップセットやらを積み込み、ここぞという絶景スポットでやおら車外にアウトドア用の椅子や日除けなどで急ごしらえの、なんちゃってカフェを作る。BGMは、これからの季節ならウクレレのジェイク・シマブクロ。時々クラシック♪、気分によっちゃ落語。
早い話が絶景を眺めながら気分よく美味しいコーヒーを飲みたいだけなのだ。

という訳でまずは手始めに、アウトドア用のヤカンを買った。ちっちゃくても機能的でデザイン的にも可愛らしくて気に入った。いくら機能的でも無骨すぎるのは無粋だし、デザイン的によくても機能的じゃなかったらこれまた意味がない。とまぁ面倒くさいことを言いながらも、道具揃えをめっちゃ楽しんでいる。
カフェ化計画の本質は、計画自体を楽しむことにあるからだ。だって、これからどんな絶景に出会えるか…考えただけでワクワクするではないか。
別に、アルプスやグランドキャニオン並みの壮大な絶景でなくてもいい。
♪野に咲く花のように〜人を和やかにして(作詞:杉山政美)
という歌のように、ささやかでも人の心を癒す、そんな類いの絶景との出会いを切望している。
[PR]
by adukot_u3 | 2015-05-01 23:01 | モノ
<< 蛇口 キリコ会館 >>