ファッションバザール のとや
東京は板橋、東武東上線・下赤塚駅北口降りてすぐ。
知る人ぞ知る激安衣料品ショップ「のとや」。
昔々、下赤塚に住んでた友達に「すっごく安い店があるから」と連れてってもらったのがココ。
今なら激安店はあちこちにあって珍しくないけれど、当時はその安さにド肝を抜かれて、あれこれ買いまくった記憶がある。
でも、あまりに昔過ぎてすっかり忘れていた。

最近、仕事で「能登」や「のと」で検索することが多いが、たまたまそこに「のとや」が引っかかってきたからビックリ!
今でもちゃんと営業していて、なんだか嬉しい。
社長が能登の出身だということも初めて知った。

「NOTOyA」と、なぜかyの字だけ小文字なとこ、ホームページがないとこ、ブログはあるけど更新されてないところ…などなど、わたしの好きな要素がいっぱいの店だ。

f0046622_23274757.jpg15年ほど前に買ったのがこの服。たしか100円だった。
ちなみに今でも着ている。

1円で服が買える!?激安衣料品店「のとや」


[PR]
by adukot_u3 | 2013-10-24 23:27 | 日々雑感
<< 高野山 プレミアム・アーカイブスNHK... >>