人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドイツのオーガニックヘアケアブランド『エッセンシティ』

ドイツのオーガニックヘアケアブランド『エッセンシティ』_f0046622_3243479.jpgドイツのヘンケル社のヘアケアブランド。

ヘンケル社は130年以上の歴史を持つ、ホームケア、パーソナルケア、接着剤などの会社で、「フォーブス」誌(2009年)で“世界で最も倫理的な企業”に、「フォーチュン」誌(2009年度)で“世界で最も称賛されるドイツ企業1位”に選ばれている。

●合成香料、パラベン、シリコーン不使用、オーガニック原料を使用
●高い生分解性、植物原料を使用
●熱帯雨林再生プロジェクトで年間70haに植林、カーボンオフセット(経済活動の中排出したCO2を、他の場所で行われるCO2削減活動に投資することで埋め合わせること)もあり

元々、髪の質があんまり良くないわたしは、これまでどんなシャンプーやコンディショナーを使っても、これといってパッとしたことがないので、まぁこんなもんかと思っていた。
ところが美容院で勧められたこのエッセンシティを使ってみたら、なんだかしっとりなのにさらさら(わたしの実感。たぶん普通の人なら超サラサラ)。
ちゃんとしたオーガニックってこんなに違うものかとビックリした。

ただし、
シャンプー  250mL ¥2,625
トリートメント 200g ¥2,625
と値が張るのが難点。

でも、なんちゃってオーガニック製品とは違う、ちゃんとしたオーガニックを体験してみるにはオススメ。
by adukot_u3 | 2012-11-19 02:09 | 健康・美容
<< ぴんから兄弟・宮史郎さん死去 ブルーライトをカットするパソコ... >>