人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神戸ユニオンホテル
● 神戸ユニオンホテルはおすすめ
神戸ユニオンホテル_f0046622_428240.jpg今回、神戸の宿泊で利用した、神戸ユニオンホテル。
楽天から予約すれば、素泊まりで4600円
駅から徒歩10分というとこだけ我慢すれば、建物はきれい、部屋は広くはないけど清潔、お風呂が広めなところがいい。
朝は、三宮駅までワンボックスで送ってもらえるので、チェックインする時だけの辛抱だ。
運よく高層階に当たると、神戸の夜景が楽しめる。
わたしはたまたま12階だったので、なかなか良い眺めだった。部屋のインテリアは、どっちかと言うと女子好み。

フロントの女性がきれいで感じがいい。
接客業で美しいということは、男女問わず5割増しぐらいにはなるんじゃないかと密かに思っている。

朝食は、近所にちらほらある喫茶店のモーニングでOK。
駅から離れてるだけあって、少し安い。
ラウンジでの朝食バイキング付きのプランもある。そのぶん高くなるけど。

次の日に行ったホテルは、値段はそれほど変わらないのに、古くてイマイチだったのでとりたてて書かないけど、フロントの女性が、オアシズの大久保さんが紺の制服着たみたいだった。
男性もみんな、くたびれた公務員みたいで県民会館かと思った。
ほんの少ししか離れてないのに、対応の違いで、空気すら違う感じがするから不思議。

同じお金出すなら、なるべくいいとこの方がいい。
それで街の印象も変わったりするし。
リーズナブルに神戸を楽しみたい方には、ここはオススメ。

神戸ユニオンホテル_f0046622_3353474.jpg
● 新大阪で便利なコインロッカー
新幹線南口を出て左斜め前にあるエレベータで1Fまで一気に行くと、扉が空いた左斜め奥に、けっこう大きなコインロッカーがある。
新幹線コンコースフロアにもコインロッカーはあるけど、そこまでトランクを引きずって行く平行移動より、こっちの垂直移動の方がよっぽど楽ちん。
すぐそばには味の街とかいう、食事処も密集していて、便利。
ただしオヤジ系が多く、オシャレ度は低い。
神戸ユニオンホテル_f0046622_185921.jpg

by adukot_u3 | 2012-03-21 07:40 | 散歩・旅行
<< マリアージュ・フレール 世界経済のネタ帳 >>