人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『青い瞳のステラ、1962年 夏・・・』

『青い瞳のステラ、1962年 夏・・・』。
柳ジョージさんの曲だ。
昔々、好きだった人がよくカラオケで歌っていた。
古き良きアメリカンな感じと、カラッとしつつもちょっともの哀しい感じがない交ぜになっていて、日本にもこんな大人なカッコいい曲があるんだなぁと思った。

この曲を聴くと、あちこち飲み歩いて酔いつぶれて、しょっちゅうどっかの家に収容されていた昔を思い出す。
自分が年をとったら、飲みつぶれた若者を、したり顔で介抱しようと思っていたのに、今どきの人はそんな醜態をさらす人がいないので、少々心苦しく思っている。

柳ジョージさんは、もう大御所なのに、地味でシャイで偉ぶらないところが可愛らしくて超カッコいい。
村下孝蔵さん、河島英五さん、柳ジョージさん・・・身内でも友達でもないけど、好きなミュージシャンが亡くなるのは、予想をはるかに超える悲しさだ。
by adukot_u3 | 2011-10-14 19:08 | TV・音楽
<< 松茸見参!! 直島銭湯のおみやげ >>