人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バス・ストップ
 ♪バァスを~で始まる、平浩二さんの大ヒット曲。(発売は1972年。作詞:千家和也 作曲:葵まさひこ)

 プラターズの『オンリーユー』を意識して作ったという逸話があるが、その本家本元にひけをとらない名曲。なつかしのメロディー等の番組でたまに拝聴するが、だいたい往年とのギャップにガッカリさせられる方が多いなかで、平浩二さんは、当時の雰囲気と歌い方をきっちりと再現してくれる、ほんとうのプロ歌手のひとりだ。

 この歌はわたしのカラオケレパートリーでもあるが、先日田舎で飲みに行った際に友達が、接待の席でこの歌を歌って、年配の人に大いに気に入られて仕事をもらったことがあると言っていた。こんな古い歌、まず歌わないタイプなのに・・・と思っていたら、わたしがいつも歌うのを聴いて、憶えてしまったのだそうだ。むむむ・・・1割よこせ(^^;

by adukot_u3 | 2010-05-20 23:22 | TV・音楽
<< 出血大サービス!! 「おなかに赤ちゃんがいます」キ... >>