人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モスライスバーガー 海鮮かきあげ(塩だれ)
モスライスバーガー 海鮮かきあげ(塩だれ)_f0046622_745351.jpg うまい!意外とうまいぞ!
モスライスバーガー 海鮮かきあげ(塩だれ)
なんとなく気が向いて食べてみたら、なかなかの美味しさにびっくり!!

 ライスのバンズの中に、海鮮かき揚げがサンドされているというものだが、まるで香ばしい海鮮おこげを食べているような感じ。「胸焼けするかもなぁ・・・」と、少々躊躇したが、小ぶりなのと、かき揚げがカラッと揚がってるので、そうでもない。そしてわざわざカッコで括っているだけあって、塩ダレがイケる!!
うなぎ屋さんで見る張り紙「うなぎ(白焼き)」みたいなものか?「うちはちょっと違いますよ」的な(笑)
でもこれ、ファストフードにしちゃレベル高いなぁ。

 ハンバーガーは、味自体は嫌いじゃなけど、あのかぶりつくという食べ方がどうもニガテ。横からなんかがニュ~っと出てきたり、袋の中に汁がたまったりして、どうも落ち着かないのだ。そういう意味では、これはかぶりつくのは仕方ないとしても、横からなんか出てくることはないし、袋の中にはなにも垂れてないので、精神衛生上も非常によろしい。

 なんでも3月12日は「モスの日」なのだそうだ。
記念にと、メランポディウムとやらの種をもらった。小さくて黄色い可愛らしい花だ。花言葉は「元気」。

いつもなら、「なんのひねりもなくてつまんない」と思ったりするが、なぜか今は、そのストレートさがかえって好ましく思える。
留守に出来ないからという理由で、今まで滅多に植物を植えたりすることなどなかったが、たまには植えてみようかな?鮮やかな黄色は、なんとなくそんな気分にさせてくれる。
by adukot_u3 | 2010-03-12 21:57 | グルメ
<< 寝台特急「北陸」・急行「能登」... マカロニ >>