人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラリグラスの会 チャリティーコンサート
ラリグラスの会 チャリティーコンサート_f0046622_12322193.jpg もう先月のことだが、『ラリグラスの会 チャリティーコンサート』に行ってきた。
ラリグラスの会は、広島のノートルダム清心中・高校同窓会が中心となり、ネパールのポカラというところににお住まいの、シスター川岡さんを通して、ネパールの恵まれない子供たちを支援する団体だ。
おととしのコンサートの日記へ

 今年もたくさんのお客さまがいらっしゃっていた。そんな支援の甲斐あって、お医者さんになったプラナヤ君に続いて、たくさんの子供たちが、きちんと仕事を得ることができ、頑張っているらしい。
ロビーには、そんな子供たちの様子を報告する写真や資料が展示されていた。
わたしは、ただチケットとプログラム作成をお手伝いしているだけだが、少しでも子供たちの糧になればと思っている。王政から共和制に移行したばかりの国で、貧しい彼らが自力で教育を受けることは、いまだ困難をきわめる。わたしがもし同じような立場にいたとしたら、10円でも20円でも、いくらでもいいから支援してくれ~と切望するに違いないからだ。

 チャリティーなんて、しょっちゅう考えるものでもないだろうが、微々たることでも人の役に立ったという実感は、ひととき温かい気持ちになり、ほんの一瞬、自分がいい人かも知れないと錯覚できる(笑)
誰に気を使うでもなく、好きなものを食べ、好きなことをし、勝手気ままに生きているわたしは、どこかでその帳尻合わせをしようとしているフシがある。

※今年のテーマは「旅」ということなので、エアチケット風のデザインにしてみた。
by adukot_u3 | 2009-09-16 12:30 | 演劇・演芸
<< 自民党、倒産??? さいたまシティオペラ『カルメン』 >>