人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生ミルキー
 駅までの道の途中に不二家のお店がある。
 ちょっと前に、ウィンドウがなんだか赤くなったな~と思っていたら・・・コレだった。

生ミルキー_f0046622_621463.jpg“生ミルキー”。
 10個入りで660円。
 美味しそうだけど、どうなんだかわからないものに660円は払えないっ!そう思ってしばらくはお店の前を通るときも、そっちをあまり見ないようにしてきた。

 しかし、花畑牧場の生キャラメルは頑なに拒んでいるわたしも(もらえば食べるけど^^;)、この真っ赤なかわいいパッケージにはどうにも逆らえず、とうとう買ってしまった。というか、単に時間の問題だったんだけど・・・。

生ミルキー_f0046622_624048.jpg おいしい!
 それが率直な感想だ。
でも、見た目の微妙な透明感に少々違和感が・・・。本家のミルキーはもっと白いぞ。せっかく『生ミルキー』と名のるなら、濃い乳白色で、味ももっと濃厚なミルク味にしてほしかったなぁ。買った方としては、それでこそ「ちょっと高いけどま、いっか」と納得できるというものだ。

 本家ミルキーを少し薄めたような、練乳をちょっとさっぱりさせた感じの味も、それはそれで何個も食べられていいのかも知れないが、この値段のものをそういくつも買うわけにはいかないので、そこがちょっと残念なところだ。
 しかし、便乗でもなんでも、いち早く『生ミルキー』を作って売り出す機動力はすごいと思う。それに、こんなかわいいパッケージに入って売られていたら、とりあえず一個は買ってしまうもの。

特にわたしは子供のころ、ペコちゃんのボーイフレンドの「ポコちゃん」に似ていると言われていたのだから(;^_^A
「ペコちゃん」じゃないところがミソだ。
by adukot_u3 | 2009-05-04 06:08 | グルメ
<< コーヒー生キャラメル 『生きるススメ』 >>